こうなって欲しい!未来をイメージして本気で喜ぶと現実化する!

人生の墓穴を掘って、自分で砂をかけて眠ろうとしてました。

今更ながら、よーく分かりました。引き寄せのこと。
何度かお伝えしてますが、欲しいもの、ノートに書きましょう。
なりたい未来像を、事細かに書きましょう。

残さずもれなく書いてください。書き忘れるとそのあたりがあやふやになったり、思ってもない方向に行くかもしれないので、ちゃんとゴールも鮮明にイメージします。

これ、すごい未来とか、何ヶ月後何年後とかのちゃんとした目標とかじゃなくて「今日これから」でもいいです。
手元にノートがない時は、スマートフォンのメモを使ってもいいです。
とにかく希望していることを鮮明にイメージします。

例えば、すぐ先の未来であれば・・・
友人や彼と大好きなレストランにランチやディナーに行くことになりました。急だったので予約をしてませんでした。あなたは大好きな席がありました。そこに座って楽しみたいなと思いました。

その場合、既に出先であれば、まずスマートフォンのメモにこうなったらいいなをリスト化して、もれなく入力します。
・大好きな窓際の席が開いていて、そこに座れる!
・思いがけず静かで会話が楽しめる
・景色(夜景)がとてもキレイ
・とても美味しいメニューが決まって大満足
・スタッフの皆さんもとても親切で接客も感動!
・わたしは本当に恵まれてる
・すごい幸せ、すごい楽しい!
・全部うまくいく、全部思い通りになる
・昨日までのわたしじゃない、わたしはなんでも叶う!

こんな感じですね。

そしてリストにしたら、ちゃんとこれが叶った時の気持ちと感情を事前に味わってください。
「やったー!」「本当ありがとー!」「すごいうれしい!」

思いっきり浸ってくださいね。未来の「予祝」です。
叶って、楽しんでいるときの「感情」がすごく大事です。

ネガティブな思考は、見つけて認知することで対処できるようになっていく

わたしはいままでこのようなとき、
「とはいっても、みんなレストランのその席に座りたいだろうし、順番だし、そんなうまくいくはずないよね」って絶対思ってました。
ネガティブなことを、絶対って思ってたんです。これが揺るぎない自信だったんです。

だけど世の中は、全部自分の思考の現実化で、量子のつぶつぶってわかったので、それをちゃんとやめることを決めました。
でもこの思考の癖は、もうそれこそ50年くらい経ってますので、そんな簡単には修正できないです。ほんのちょっとずつ毎日がんばる感じです。だけどそれでも懲りずに修正するんです。そのネガティブな思考パターンを修正します。

ネガティブなことを引き寄せてしまうのは、潜在意識にその思考パターンが溜まってしまっているから。そしてそれが癖になってしまっているから。その癖はネガティブな思考をするたびに、その思考を繰り返してフィードバックしますので、余計にどんどん溜まります。
そして、これらのネガティブパターンは、その思考になってしまった「原因」、あなたにとってのメリットが過去に存在していたということになるのです。
この話はフラクタル心理学になるので、、ちょっと込み合ってくるので簡単にお伝えすると、

思考が100%現実化するのが大前提であるため、それがいま現在起こっているということは、遠い昔、そのパターンをあなたが思い描いたということなんです。

なんか難しいですね。
例えば、わたしの場合は、眠れる森の美女とか、シンデレラとか、クララ(アルプスの少女ハイジ)とかに憧れたわけです。

眠れる森の美女 → 魔女の魔法にかかったので、16歳まで隠れて暮らして、やっぱり魔法にかかってしまい、寝て過ごすことになった。でも王子様がキスで起こしてくれた

シンデレラ → 大好きなお父さんと2人だったのに、急に再婚で継母が出てきて、お父さんじゃって義理の家族(女性)にいじめられた。でも掃除と片付けだけして過ごしてたら、舞踏会のチャンスがあって、王子様に見染められた。待ってたら王子様が迎えにきてくれた

クララ → 何もしなくても大切にされた。お金持ちだった。立っただけですごいと言われた。病気で特別感があった。

偏った物語の書き方をしましたが、簡単にいうとこんな思考がわたしの思考だということです。
「初めは不幸(父と死に別れ、継母にいじめられる、呪いをかけられる、不治の病)が大前提」!!
やばい!!

楽して王子様に選ばれたい。病気になっても特別感が欲しい。やばいですよね、こんな人生。どうしようもないくらいの他力本願。何にも自分の力使ってないように見えます。
大人のわたしなら、決して選択しない思考。本当にこの思考のせいで大変な目にあいました。
これを変えていくんです。

過去記事もどうぞ

そして変えるには、その癖になっている思考のパターン、思い込みを「知る」ことが大事です。
ネガティブパターンをちゃんと見るんです。

そして、いつもネガティブな思考をしていた自分に気付いて、また同じようにネガティブな思考が発生しないように、先回りして欲しい未来・叶えたい未来のことを考えて、まさにそれが叶ったときの感情でめっちゃよろこぶんです!!!

これが大事です

予祝です。
しっかりと、かなったときの幸せを味わい、その感情を感じましょう。
これも、練習が必要ですね。
でも、ちゃんと叶うので、やってみてください!!

やらないと損ですよー!!!!!

Share!
スポンサーリンク
by
スポンサーリンク



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)