ハートブレイクが怖くても、自分からその恋愛を終わらせないでー!!

いつか嫌われる気がする?

わたしたちは幼少期に、両親との関係の中で、相当なハートブレイクをします。
(しない人は稀かなー)
『乳離れ』とかは、ほんとハートブレイクです。

今までずっと笑顔でおっぱいくれてたのに、急に『もうダメー』とか言われちゃうわけです。
えっ!?おかあさん!?
わたしのこと、きらいになったの!?

って、きらいになったんじゃなくて、単なる子育ての一環なんですけどね。

抱っこして。
おっぱいちょうだい。
おててつないで。
お膝に座らせて。
見てて。
こっち向いて。
なにかお話しして。
どこか遊びに連れてって。
一緒に◯◯して。
これやりたい、あれやりたい。
これ触ってもいい?
あっちいってもいい?

いろんなことに、

 『ダーメー』
 『もう終わりー』
 『あとでー』
 『いま忙しいー』

って、ハートブレイクを重ねていきます。
ほんとはもっともっと、インパクトのある出来事も相応に起こります。
『自分なんか、いらない子なんだ。。』 って思うようなこともあったりします。

そうやって、ハートブレイクを重ねただけ、
『ヽ(`・ω・´)ノ もういい!!』 って、怒っちゃうわけですね。

嫌われたわけじゃないのに、嫌われた感がするし、
拒否されたわけじゃないのに、拒絶された気がする。

こんなに泣きたい気持ちになるなら、もう、求めない!!
こんなに悲しい思いするなら、もう、いらない!!

これって、すごい大失恋ですよね・・・。

これが、パートナーとの間に繰り返されるんです。
( ゚д゚) なんと!!

あんな思いはもうしたくない!(という潜在意識)

親子関係だけじゃないかもしれません。

子供の頃の学校時代。中学高校のときの、告白、大学生時代の、初めての大人の恋愛・・・
もう忘れてる人もいるかもしれませんが、わたしたちは、いろんなところでハートブレイクしているわけです。

そうするとですね、

大好き!!

という気持ちと、

やっぱり怖いからやめたい!!

っていう気持ちが、せめぎあってしまうんですね。
心の中の大きな矛盾です。

しかも、過去のハートブレイクの経験が、潜在意識に残ってしまっています。

「また傷つくの?」
「また悲しい思いするの?」

だったら本気にならないほうがいいんじゃない?
だったら本気になる前に別れたほうがいいんじゃない?
フラれるくらいなら、本気にならないほうがいいんじゃない?

って、間違った防御方法の思考が、わんさか出てきます。
いいですかー、これ間違ってますよー!!
セーフティネットを張って、冷めたフリとかもダメですよー!

「愛してくれたら、愛してあげる」
「会いたいって連絡くれたら、会ってあげてもいいよ」

こんなのなんか、もってのほかですー!!

そんなことしてると、本当に大好きな人、本当に大切な人、みすみすてのひらからこぼれていきますよー!!

この記事もどうぞ

全部過去のハートブレイクからの幻想です

「いつか終わりがくるかもしれない」

こんな気持ちは、そうです。
ぜーんぶ過去の記憶(あなたが生まれる前の記憶かもしれない)からの、ぜーんぶ幻想です。
だって、まだ終わってない。(はじまってもないかもしれない)

彼(彼女)とのあいだで本当に起きたことではない。
全部あなたの頭の中の想像だったりしませんか?

こうなっちゃうかも!
だって、そうなっちゃう!
多分ムリ!

って、まだ起こってもないこと。そんな怖れに、すごくわたしたちは力を持たせたりしています。
だから、自分の怖れ(エゴ)の声に支配されて、間違った思いで、その恋を終わらせないで欲しいんです。

過去の経験、
過去の知識、
「男(女)なんて、みんなこうであるはず」

でもそれって、いま、目の前にいるその人との間に起こったことじゃなかったりしませんか?

そんな幻影に惑わされないで、いま、しっかりと大好きな人を見つめて、怖れからの気持ちに支配されないで、「愛」からの気持ちで、その人に向き合ってください。

「愛してくれたら、愛してあげる」

これでは、本物は手に入りません。

ただただ、変わらず降り注ぐ太陽の光のように、
たくさんの愛を、その人に注いでください。

見返りを期待しちゃダメ。
ただただ、愛を送り続ける。

そうするとね、見返りなんかしなくても、愛は返ってきます。
その人じゃなかったとしても、
あなたの人生は、愛で満たされます。

だから、自分から恋愛を終わらせようとしないでね!!

怖くなったら、サポートします ٩( ‘ω’ )و !!
全力で、自分の人生、しあわせにしましょう♡

いつも応援しています♡

Luv U ʕ•ᴥ•ʔ ♡

Share!
スポンサーリンク
by
スポンサーリンク



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)