自信がない ー本来の自分を生きる

自信がない・自信が持てない

『自信がない』という記事は、以前もアップしましたが、

www.moonymusic.com

今回は、『自信がない』という感情を、『投影』という観点からフォーカスしたいと思います。

今日も、シャワー浴びながら、頭ガシガシ洗っているときに、

「あー、なんだそういうことか!」ってわかりました。

(お風呂の時間って、本当にいろんなものが降りてきますね。

インスピレーション受けまくりの時間です????)

わたしはずっと、「自信がない、自信がない」と言いまくっていて、いわば「自信ないオバケ」にのりうつられていた状態でした。

これを、投影の観点からみてみると、

■自分自身で「自分の価値を認められていない」

■だからいつも「わたしってダメなやつだなー」って自分を責めている

■自分を責めている状態を、世の中に投影する

■世の中に「お前ってダメだなー」って言う人を作り上げる

という、こんな流れになっています。

投影については、下の記事を参考にしてみてください????

www.moonymusic.com

投影を取り戻す

「投影を取り戻す」とは、

自分の心の中に原因があることに気づき受け入れるということです。

わたしたちは、自分の心の中のフィルターを通して、世の中を見ているので、

「楽しい気分」だったら、世の中は楽しく見えるし、

「悲しい気分」だったら、何を見ても物悲しく見えてしまったり、涙が出たりします。

f:id:yumiring3131:20180805124643j:plain

その「自分の中にある感情や思い込み」に気づいて、

『だから世の中でこういうことが起きるんだ』っていうことに気づく!

ということが大事になってきます。

『そんなんじゃだめじゃない?』

『なんかあの人イライラする』

『バカじゃない!?』

って言ってくる人が、周りにいるとするならば、

それもあなたの投影であり、

あなたの『心の中の言葉』ということです。

そうすると、

自分の周りから、そういうことを言う人をいなくするには…

すごく簡単ですよね!!

自分が自分に言わなくなればいいんです!!

パチパチパチ(๑╹ω╹๑ ) ♡

ちゃんと気づけるようになって、継続しよう!

と口で言うのは簡単ですし、

なるほどー!と納得するのも簡単なんですが、

なかなか、『そこに気づく』というのを続けていくのがなかなか大変です。

なぜかというと、

外で起きていること(投影)を、自分の中の問題とは、思えないからなんです。

(もっというと忘れちゃう)

だけどわたしはしつこく言いますよー!

『自分の思い込みが良い方に変われば、人生も良い方に変わっていきます』

これが引き寄せなんです。

世の中に、あなたの道をさえぎるものも、あなたを否定する人もいません。

ちゃんと「本来のあなた」を行きていくことができます。

さあ、シフトチェンジしましょう!

(わたしも!ʕ•ᴥ•ʔ ♡)

心理カウンセラー。潜在意識や無意識から問題を解決して、本当の望みや才能を探すのが得意。いかに楽しく美しく歳を重ねるかを探す50才。

プロフィール

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。