自分を変えるチカラをつけて、引き寄せをバンバン起こせるようになるには

なんかもうどうせ無駄だし・・・と、いろいろあきらめてませんか?

考えただけで悲しくなったり悔しくなったりしますよね。

周りはとてもしあわせそう。
いやいや、とてもしあわせではないとしても、困ってなさそう。
それに『ろくでもないよ』と言いながらもパートナーがいる人はいいなぁ、
わたしはこのまま一人で、しあわせになれないのかなぁ、

とか、なんだかついつい考えちゃいますよね。
自己啓発本とか、スピリチュアル本とか、セラピー本とか読んで、『絶対しあわせになる!』って決めても、全然しあわせがやってこないし、もうほんとに絶望的な気持ちになったりしますよね。
ほんとわたしも、これずーっと続けてました。

いまでもこの悪い癖は、なにかと『および?』って出てきます。
もうぜんぜん呼んでなんかないのにです。
がんばろうとしても、やめようとしても、この悪い癖は、本当に本当になかなか治りません。
いつもいつも何かのたびに、『および?』ってやってきます。

これ、普通は無くならないです。だってずっと大事に持ってた、わたしたちが昔に『決めたやり方』なんですもん。

よければ過去記事もどうぞ♡

新しいことは怖い!今までのやり方がラク!

わたしたちは、初めてやることは怖いんです。これみんなそうです。でももちろん無謀な人もいます。果敢にチャレンジする人もいます。何が違うかわかりますか??

チャレンジできる人って、成功体験が多いというか、明らかに『失敗体験が少ない』んです。
子供の頃、跳び箱って飛びましたよね。みんな一列に並んで、順番に飛んでいったと思います。確かに怖いんですけど、子供の頃の怖いって『飛べない怖さ』じゃなかったですか?

みんな飛べるのに、わたしだけ飛べないとか、踏み台に行く前に転けたらどうしようとか。

でも大人になった今、跳び箱飛ぼうとしたら、
顔面から落ちたらどうしようとか、
足が引っ掛かったらどうしようとか、
大切なとこ強打したらどうしようとか、
骨折したらとか、頭から落ちて寝たきりになったらとか、あーだとかこーだとか、
・・・めっちゃ怖いですよね。

これなんでかっていうと、いらない情報が多すぎるからなんです。失敗する情報。ケガする情報。これらが、あなたが『ひゃっほぉー!』って跳び箱を飛ぼうとする気持ちを止めて、台無しにします。
大人になると、ホント蓄積されたいろんな情報と記憶で、いろんなことを制限しまくります。

また、周りの人たちも『危ないよー、ケガするよー、保険入ってるー?』とか、ネガティブなことばかり教えてくれます。(笑)

ネガティブな記憶を修正して「できる自分」を貯めていく

まず『できない』を治さなきゃいけないですね。これは『できない病』です。『できない病』でいる限り、それが言い訳になって『やらなくていい免罪符』が出来上がってます。
だけど今まで、この『できないからやらない』を繰り返してきたんだと思うんですが、完全に逆です。『やらないからできない』んです!!

で、わたしもそうだったんですが、いまでもうっかりそうですが、ついつい大きいとこ欲しがるんですよね。長澤まさみのような足、とか。
明日なりますか!? 1ヶ月後になりますか!?
わたしアラフィフ50才オーバーですよ。勘違いも甚だしい。厚かましくて自分でもびっくりします。

でも、痩せたい痩せたいっていって、目指してるのが20も年下の女優さんで、たった数ヶ月でヨボヨボの肉体をあそこまでキレイに、『望めば叶う!引き寄せだ!』とか、あり得ないのですよ、残念ながら。
美しくキレイなスタイルになるには、日々のコツコツした努力が必要なんです。
なのにそのコツコツ努力はすっ飛ばして、痩せるクリームとか塗って、食べたいもの食べて、『はぁ、ぜんぜん痩せない、わたし…』とか言ってるのは、わたしです。

これじゃダメなんです。

だから、いつ目が出て効果が出るかはわからないけど、デキるだけ早く欲しい人生を手に入れるために、
【コツコツ努力(修正)デキる自分を養っていく】
のが、めっちゃ大事です!!!!! 毎日毎日『デキた!』自分を溜めていくんです。

みなさんも、簡単だからやってみて!!〜ちょっと日記〜

わたしは、この欲しがってるくせにダラダラするという怠慢な性格を修正するために、続けていることが3つあります。
1月からのちょっと日記
3月からのおうち体操
4月からのオフィス階段使い(5階)
これらをやるのに、毎回『やる!』って決めてからやってるんです。
これ、心理学のお友達に教えてもらいました。めっちゃいいです。ほんの小さいことが【成功体験】になるんですよ!!
そしてお家で『やったー!!』のガッツポーズ。これも教えてもらったんですが、めっちゃ意識が上がりますよ!!

引き寄せには、ワクワクに波動をあげるのが大事です。エネルギーの階層を上げるイメージです。今が2階だったら、ガッツポーズで一瞬4階に上がります。(笑)
それを続けていると、元々の波動が3階になって、一瞬で5階にいけるようになります。

日記は、A6サイズの小さいやつ。書くとこ少ないから続くし、書きたくないときとか、半分寝てしまってたときも、
『やばーい!寝てしまったー!今日もがんばったー!終わり!!』とかもありだし、
『むかつくー!!あたまにくるー!!イライラして怒りがおさまらなーーーい!!!』って、吐き出してもいいと思います。

※こんなに適当でもいい。笑

なんでもOK。続けられたら、昨日とは違う自分だって、わかりますか!?ワクワクしますよ!

一緒にどんどこ進みましょうね。

 

まだまだ工事中ですが、占い専用サイトも立ち上げてみました。
何にも記事ないですが、覗いてみてください♡

そして、急な仕様変更で、なんだかサイトが壊れているという。
これも受容しよう〜っと

Share!
スポンサーリンク
by
スポンサーリンク



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)