心の仕組みを理解するまでに5年かかった話 ①

スピリチュアル大好き

占いが大好きだったり、パワーストーンが大好きだったり、目に見えないもの、不思議なものに興味があるのは、もう普通の一般女子よりもちょっと多めくらいだったんですが、

ある日、福岡に里帰りして、小学校の同級生の男子に数十年ぶりに会った時に、
「ふく(小学校の時のあだ名)は、なんか悩みあるの?」って言われて、

そりゃー、人並みの5倍くらいあるけど…って話をしてたら、「ふくはね、大丈夫だよ」って言われました。

何を根拠に?って感じでしたが、これが今でも、不思議とお守りがわりになっています。「わたしは大丈夫って言われたから、大丈夫」っていうことを、ずっと脳に言い聞かせてこれている感じです。

要するに、ずっと、「大丈夫」を引き寄せている感じです。本当にありがたい。(色々起こるのは、まだ変わってないけど(笑))

彼は、ほんのちょっとの間だったら、雨を降り止ますために、雲を切ることができます。手に取るだけで、新鮮な野菜を見極めることができます。宇宙と繋がっています。

不思議!!

スピリチュアル言語について初めて知る

彼から言われることは、当時、初めて見聞きすることが多く、言われても、なんだかよくわけわかんないなーって思ってました。
例えば、ジャンプする時に思いっきりしゃがむように、とか、
ものすごく辛いことがある、ということは、ものすごく良いことがある、という振り幅だ、とか、
湖はすごく澄んで見えるけれど、嵐が来て揺さぶられると、ずっと下に沈殿していたものが浮き上がって、濁ったり、ずっと遠くの岸にあったものが、急にふと、目の前に現れたりする、とか、

当時のわたしにとっては、とても抽象的なことを教えてもらっていたのですが、・・・まったくわかりませんでした。笑

そんな話を、とてもうまくまとめ教えてくれていたのが、当時同じ職場で勤めていた、心理学の学校に通っていた女性でした。

「センタリング」ですね
「グラウディング」ですね
「アカウンタビリティー」ですね

心理学、学びませんか?

彼と、彼女がいたから、わたしは、この、「人に関わる」とか「心理」とか「スピリチュアル」というものに、少しずつ、かつしっかりと関わっていくことができたと、ものすごく感謝しています。

でないと、こんな目が開くような世界は知らなかった。

どんなことでも、些細なことでも、目の前にあらわれたものを、キャッチするのか、スルーするのか、全て、一瞬一瞬の選択だな、って思います。
心理学を、キャッチしといてよかった、って本当に思います。

そんな心理学を、ちょー簡単に、わかりやすく、お伝えする

『yumi L@b 心理学講座』

を、近日中に開催したいと思います。ここでおしらせしますので、ぜひぜひ参加ください!!
当初は ZOOM で開催します ʕ•ᴥ•ʔ ♡ おって、東京近郊での開催も予定しています。

心理学を自分で知り、自分の人生を、自分自身で進められるように。素晴らしい人生を、手にすることができる。
そんなマインドに変えていくことができます。

そして、心理学だけではなく、量子力学のところからの、引き寄せ脳について、こういったお話しもしていきます。

心理カウンセラー。潜在意識や無意識から問題を解決して、本当の望みや才能を探すのが得意。いかに楽しく美しく歳を重ねるかを探す50才。

プロフィール

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。