夢が叶ったゴールの位置から いまの自分を見てみる!

未来の位置から、現在のあなたに『全部必然だよ!』と大きな声で伝えてあげる

〜 これは心理学というより、量子力学、脳科学の世界のお話になります 〜

先日、脳科学についてのお話を聞いてきたので、改めてまとめてみました ♡

いまわたしは、『オーダーを叶える』という、オーダー脳について、色々とみなさんにお伝えしたいことをまとめているところです!

脳をうまく使い、思考を変えることで
・思考が現実になる
・想いは叶う
・引き寄せの法則

などなど、いろいろな言い方がされていますが、要するに言っていること、書いてあることはどれもほとんど同じで、
ブレずにちゃんと『こうなりたい!』をしっかりオーダーして、オーダーし続けることで、それは本当に現実になります。
(パチパチパチ)

オーダー とは
→ 「なりたい自分」を宇宙(脳)に注文する

ということです。

ちゃんと、未来のゴールをしっかり見据え、脳にオーダーを出し、あとは、忘れてるくらいがちょうど良いです!

あまりに非現実的で受け入れがたい?

現実的に、真面目に、しっかりとコツコツ生きてきて、働いてきた方達には、なかなか受け入れにくい内容かもしれません。
そこを、なんとかわかりやすく、とっつきやすく、取り入れられるようにするのが、これからのわたしの課題なのですが、単なるスピリチュアルとして、捉えると、確かに非現実的で、嘘くさいかもしれません。

でも、脳科学のところから見てみると、これはしっかりエビデンスが取れてますので、ただふわふわしたスピリチュアルに拒否反応がある方でも、取り入れやすいと思います。

脳科学って?

簡単にいうと、脳の仕組みのことでして、
わたしは大学先生のように難しいことは言えませんが、脳は、自分が意識しているものしか見れなかったり
(心理的盲点 = スコトーマ)

今の枠から飛び出すことができないという制限がかかってしまっていたり、
(コンフォートゾーンにとどまる)

せっかく「よし!やるぞ!」と思って動き出してしまっても、恐れや不安により、また元の状態に戻ってしまったりすることがあります。
(ホメオスタシスが働く)

わたしたち人間の身体が、これらの脳の働きにより、興味があるものを見つけられるようになっていたり、リラックスできるようになっていたり、色々なものから守られていたり、

とする反面、
意識しているものしか見つけられない、新たな挑戦(世界)に飛び出すことに恐れで制限がかかったり、「やろう!」と思ったことが長続きしない(また元に戻る)

というところに戻されてしまう、という、そんな仕組みもあります。

そして、このネガティブとも取られる、
「やりたいのにできない」
「成功したいのになれない」
「パートナーが欲しいのにできない」
「お金が欲しいのに貧乏」

といった状態ですが、ここから本当は飛び出して、自分が望んだ人生を掴み取りたいと、いつも努力をしよう!と思っていても、やはり現状と変わらない「今」という場所に、とどまってしまうということが発生しているのが普通です。

なぜなら、どんなにひどい状態でも、脳は『今まで通りであれば生き延びられる』と認識しているからです。

夢が叶ってなくても、成功してなくても、パートナーがいなくても、極貧でも、
脳は『このままの方が命が脅かされない』と認識しているからです。
(このまま = コンフォートゾーン)

そして、高度な機能の脳が、一度そう判断したら、その環境から飛び出すのは、結構大変です。普通に意志の力などを使って、なんとかがんばって、新しいことを始めようとしても、すぐに今までの現状に戻されてしまうのです。
(ホメオスタシス)

なので、まずはわたしたちは、第1段階として、このような仕組みで、なかなか突破するのは難しかったりするんだなー、という、脳の仕組みのことを知っておく必要があります。

脳の仕組みを知り自分で使えるようになる

さてさて、簡単に、3つほどの仕組みをお伝えしましたが、これらをしっかり認識して、使えるようになり、そしてあなたが本当に望む未来へ進むには、

セルフエフィカシー = 自己効力感
「自己価値・自己肯定感」

を、高めることがすごく大事になってきます!

とにかく、『自分は、できる!』『自分には、やる力がある!』という自信を持つこと。
自分を認める、自分に自信を持つ方法として、投影の法則を使うのも良いと思います。

先日の記事 ↓ ↓ も、参考にしてください!

セルフエフィカシーを高め、他人の影響を受けない自分になり、いつも、自分がワクワクすることをやっていれば、あなたの波動はどんどん次元が高くなり、周りには、同じ波動のものしか残りません♡

そして、セルフエフィカシーが上がるほど、不要なネガティブな思考がなくなってくるのでオーダーは叶いやすくなり、ゴールまでの時間もすっごく早くなります!

時間の因果関係の洗脳をはがす

そして、脳科学の仕組みの中に、『時間軸を逆に考える』という話があります。
これは、『時間因果関係』と言われて、通常、過去から未来へと流れていると思われている時間を、現時点から、過去を見て、
「今がこうなのは、過去にこのようなことがあったからだ」
という見方をするということなのですが、

「洗脳」というと、ちょっと言い方キツイですけど、子供の頃からずっと、時間って「過去から未来へ流れていくもの」って教えられているし、そのように意識して生きてきたと思うんですよね。
「今がんばらないと、後で大変な事になる」とか
「実家が裕福だから、お金に困らない」とか
「遊びを我慢して勉強したから、志望校に受かった」とか。

ところが、脳科学では、過去の原 に対して 今の結があるという因果関係ではなく、
「今起きている現実の事象が、過去の結果ではなく、未来から導かれたものであり、自分の望む未来に向かうために必要な出来事だ」といった見方をするんですね。

さっきの例えだと、
「今、大変なのは、あの時がんばらなかったからだ」
「自由にお金を使えるのは、実家が資産家だったからだ」
「志望校に受かったのは、遊ぶのを控えて勉強をがんばったからだ」
という見方に変えていきます。

そして、今回はネガティブな例えも出しましたが、あなたには、未来のゴールの位置に立って欲しいんですね。そして、その場所までたどり着こうとしている「今の自分」をみてみて欲しいんです。

そして、その自分に起きていることは、ネガティブなことも含めて、「すべて必然」と見ます。

起きていることを、ジャッジしなくていい。
起きていることを、否定しなくていい。
起きていることに、悲観しなくていい。

だって、すべて、あなたの望む、オーダーが叶うためなんですもの。

どんなことがあっても、悲観せず、ネガティブも禁止せず、いつもとは違う考えられないような事件が起きても、
「あ、これで願いが叶ってるんだ!」と思ってみてください。

そして、未来の夢が叶った自分の場所から、

『オッケー!!いい感じー!!望んでる未来へ向かってるよー ٩( ‘ω’ )و ♡』
って、声をかけてあげて欲しいんです!そして、あとは、ワクワクしてエネルギーをあげる。

バシャールは
★ 自分が一番情熱的になれるものを
★ 自分の能力を最大限に使って
★ 結果に対する執着をゼロにして行う
のが、一番ワクワクして、望むものを引き寄せることができる方法と言っています。

オーダー・望むもの・ビジョン・ゴール
ワクワクは、これらに関係するものでなくても良いのです。

例えば、
旅行に行くのが好きなら、旅行のスケジュールを立てる
絵を描くのが好きなら、トコトン楽しんでみる
楽器の演奏を習い始めてみる
ヨガやダンスなど、今までやりたくてもできなかったことを始めてみる
なんでもいいんです。
あなたが心からワクワクすることに、手を出してみてください。

そして、情熱的に、細胞ひとつひとつが、心からよろこぶものを、オーダーしたものを意識せずに、楽しんで過ごしてみるのです。
わたしはこれが意識できるようになるのに、かなりの年月がかかりました。だって、始めは意味がわからなかったから。

だから、皆さんには、最速最短で、あなたの望む未来へ進んで欲しい。そのためには、心理学も大切だけど、この脳科学と、量子力学も、とっても大事になります!!

あなたの、びっくりするくらいの、しあわせな未来へ最速で進むためのサポートをします。

全力で応援しています ʕ•ᴥ•ʔ ♡

Share!
スポンサーリンク
by
スポンサーリンク



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)