40代からの恋愛について思うこと 〜 for woman

人生150年、残りの人生、好きな人と一緒にいたいですね

最近ずっと一人の人とお付き合いしているので、恋愛に対する能力に瞬発力がなくなってしまっているかもしれませんが(笑)、わたしは恋愛の感覚は、まだ衰えてないと思ってます。

なぜなら15歳から、ずっと恋愛をしてきたからです。もうずっと。
楽しかったなー(遠い目。笑)

でも、使わないと色々と錆びたり鈍ったりすると思うんですね。ついつい歩き方が雑になったり姿勢が悪くなったり、見た目を気にしない時が出てきたり。
常にいつでも恋愛モードになれる状態でいたいなって思ってます。

これから、人生150年の時代に変わります。
なんとあと100年も。笑

その150年、本当に素敵な人生にする中で、パートナーシップって、すごい重要だと思うんですね。
その重要なパートナーシップ、これから始める方も、これから終わらせる方も、これからも深く続けていく方も、一人で生きていく方も、色々いらっしゃると思うんです。
それはそれぞれ、その人の人生なので、その人が本当に一番自然で、気持ちよく心地よく、本当の自分で生きられるカタチが一番大事だと思ってます。

なので、パートナーの有無、形態、なんでも良いんです。ここは人様が口を出せるところじゃありません。

今回お話ししたいのは、そのパートナーシップにおいてのパートナーや、これから見つけるパートナーになる人に対して、ずっと好きでいてもらうにはどうしたら良いのか、また、あなたを好きになってもらうにはどうしたら良いのか、というわたしなりの思いです。

過去記事もどうぞ〜違う視点からのお話しです

恋愛はテクニックとかよりも、本気でぶつかりましょう。その本気を磨くんです。

恋愛テクニック、ってありますけど、これは呼び方なだけであって、本当のテクニックではないと考えているんですね。
心理学の先生も、よくテクニックって言葉を使いますが、本当に話しているのはテクニックの話ではなくて、本当のあなたを見せて下さいね、ということでした。

そしてそのあなたの本当のところを、より良いパートナーシップのために、良い方向に変えていくんです。

で、「本気」と書きましたが、テクニックというか、あなたを磨くんです。
「えー、またそんな話ー」って思ったかもしれませんが、美しくなりましょう、きれいになりましょう、良い服を着ましょう、ダイエットしましょう、艶やかな髪になりましょう、という話ではありません。

あなたをまとうオーラを磨くといった感じでしょうか。
あなたが今まで生きてきた、そのあなたを大切に磨いて欲しいんです。大切に大切に、大切な大好きなお人形のように、いつもきれいにしてあげて欲しいんです。

がんばってきたこと
成し遂げてきたこと
悲しかったこと
大変だったこと

いろんなこと全部含めた「量子」という小さなつぶつぶの物質が集まって、「あなた」なのです。
小手先のテクニックではない、人間として、、1対1で向き合うんです。

いつまでも愛されるあなたでいるために 〜あなたのために、あなたが変わる

わたしたちは、パートナーとの間に何か問題が起きたとき、ついつい相手を責めがちです。イライラしたり、頭にきたり、許せなかったり、顔も見たくなくなったり。
だけど、本当にパートナーのことを大切に思うなら、ずっと一緒にいたい人であるのならば、まずは自分をしっかりと見る必要があります。

なぜイライラしたの?なんで頭にきた?どうして許せないの?

これらは全部、パートナーが原因ではないです。あなたの中に、それらの原因になる問題が隠れています。
そのもうすでに過去にあったその「問題」に、パートナーとの関係の中で「触れて」しまい、その過去の痛みが反応して現実に発生しているだけなんです。

いま、頭にきたと思ったこと、今むかつくと思ったこと、いま悲しいと思ったこと、
これら全て、あなたの過去に同じような嫌なことや悲しいことがあって、そのときの記憶に結びついているだけのことが多いんです。

だから、パートナーとの間で、何かいさかいが発生した時は、自分の内面を内面を観れるようになれるといいなって思います。
初めのほうは、それをリアルタイムで把握できるようになるのはすんごい難しいです。だって、めっちゃイラッとしてますし、やっぱりいらっとさせたパートナーが悪いと思っちゃいますしね。

でも大体、あなたがずっと持ち続けてきた、罪悪感や被害者意識が二人の関係を悪くすることが多く考えられます。
だからこの罪悪感や被害者意識を、早めに自分で認識できるようになって、二人の間に出てこないようにできるといいですね。

引き寄せの法則の観点から考えると、このネガティブな過去の出来事にフォーカスしなくても、欲しい未来やラブラブな生活は手に入りますが、ネガティブなことが大きいと、欲しい未来のことばかり考えられないんですね、ブロックが強くて。

だからそのブロックになっている、ネガティブパターンを観ることがすごーく大事になってきます。

ネガティブパターンを知れば、解除できますよね。
目の前に邪魔なブロックがあれば、よっこいしょってどければいいんです。
でもそのブロックさえ見えてないと、先に進もうとしているのに何かにぶつかっていて、その先に実際に進めないっていう状況になります。壁にぶつかってるのに歩き続けようとしている、壁があるのに、壁が見えてないって感じなんです。

だから、そのぶつかっちゃってるものを、しっかりと見て、邪魔ならどける、ってことが大事なんです。

そうすると、自分の問題、彼の問題、二人の問題がしっかりと認識できますし、自分のことがちゃんと観れていると、あなたのエネルギーが自然に上がっていきます。
そしてその余裕は、あなた自身の余裕になり、あなたの人間力と包容力をあげることにもなります。

魅力が上がるということです。

見かけの美しさではなく、内面の深さと大きさが磨かれていくことになるのです。

さ、人生150年。
自分もパートナーも内面が素敵であれば、最高ですよね♡
磨いていきましょう!

Share!
スポンサーリンク
by
スポンサーリンク



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)