シンクロニシティ&タロット

「タロット占いは、本当に当たりますか?」

なんて話をたまに聞かれますが、

タロットは、「当たる・当たらない」ではないです。
これは多分、神様からのメッセージのおみくじも一緒だと思います。

今、ここに必要だから届いたものだと考えています。

シンクロニシティ

とは、ユングいわく、

「意味のある偶然の一致」で、偶然だけど、関連性があるよって意味です。

これは、エンジェルナンバーとかも一緒です♫

タロットは あなたへのメッセージ

タロットで出てきたカードは、全てあなたへのメッセージです。
ここに「あたり」や「はずれ」の概念はないです。

その出たカードのメッセージをどう捉えるか、が一番大事なものになります。

私たちタロットカードの占いを行う者は、

場に出たカードを、注意深く全体的に読み取っていきます。

そこに、本当に「今のあなた」に必要なメッセージがしっかりと現れています。

カードに、「良い」も「悪い」もなくて、

一見怖いカードが出ても、

【このまま進むと良くないな】とか

【こっちに進むと良くないな】とかを、メッセージとして読み取っていきます。

アカウンタビリティ

基本的に、わたしは皆さんにはきちんと自分で自分の人生を選択して歩んでもらいたいなって思っています。

他人(親・兄弟・家族・パートナー・友人・会社の同僚上司)のせいで、自分の人生がうまくいかない!と思ってしまうと、

その時点で、自分の人生を「他の誰か」に委ねてしまうことになるからです。

そうすると、他の誰かの選択や行動で、あなたの人生が決まってしまうことになるんです。

他の誰かの行動で、あなたがしあわせになるか、不幸せになるか、決まってしまうということです。

なんて怖い!!!!!(笑)

アカウンタビリティ=自分の人生は自分で責任を持つ

という概念です。

これは、自分の人生を、しっかりと自分でしあわせなものに変えていくためには、最重要課題といってもいいと思います。

両親のせいじゃない、家庭環境じゃない、

確かにそれも、自分が生きづらかった一つの原因かもしれないけど、

それでも自分の人生は、自分で切り開いていく。

この方法や考え方を、しっかりと身につけるだけで、

わたしたちの人生も日常も、他人の影響を受けることが少なくなり、

「好きなことは好き!!」

「嫌いな者は嫌い!!」

「本当に自由に生きる!!」

という、素晴らしい人生に、シフトしていけます♡

今日の一枚

【ディスクの6】

f:id:yumiring3131:20180709011959j:plain

これは分配という意味を持ちます。

きっと、わたしがこうやって皆さんにブログを通じて、色々なアドバイスをできるのは、

わたしがきちんと、自分の心の問題に向き合い、癒しをすすめ、自分の問題をしっかりと認識し、つまづきながらも前に進み、

そして、こうやって、「自分の人生は、しっかりと前に進めることができるんだ!」ということを、はっきりと間違いなく、確信しているからになります。

このカードが表すのは、ココロの豊かさの分配だと読み取ります。

そして、自分一人ではなく、自分の(ココロの)利益をみなさんに分配する。

そしてみんなで豊かにしあわせになる。

そんなカードです。

目の前の悩みは、タロットに聞いてみる

その悩みの根源はどこなのかは、カウンセリングで探ってみる

もともと持って生まれてた性格による所以なのかは占星術で見てみる

そして全体を把握した上で、

自分で自分の問題をちゃんと癒し、前進できるようにシフトしていく。

カウンセリングって、すごく大事だし、みなさんに知ってもらいたいです。

そして、日常の迷いは、タロットに聞いてみてもらいたいです。

だって、それは宇宙からのメッセージですもんʕ•ᴥ•ʔ♡

心理カウンセリング

タロットカウンセリング

西洋占星術カウンセリング

はじめました~ (季節的に冷やし中華みたいですね)

カウンセリングメニューと概要はこちら

 

Share!
スポンサーリンク
by
スポンサーリンク



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)